●裏話●

 

●はじめに  いろんな所からお聞きした「エヴァンゲリオン」のちょっとした裏話。裏話って言ってもたいして危険な話じゃないです。

暇だったら見て下さいちなみに信頼度は確実な物から妖しすぎる物まで色々です。

 

●おはなし その1:ペンペンのCVについて

特にペンペンのCVを誰がやるか決まっていなかったけどめぐ姉が酒の席で「ペンペンやらせろ〜」と言ったため彼女に決定したそうです。

その2:11話のエレベーター内のシーン

風の噂だと実は9話のエレベーターのキスシーンよりも過激だったが差し替えられたようです。

その3:18話のトウジの救出シーン

絵コンテ段階では左足が無くなっている描写があったそうです。

その4:19話の弐号機の首が飛んだシーン

絵コンテでは次のカットでアスカの「無くなってないよね」というセリフが入っていたそうです。

その5:19話のレイ自爆覚悟の特攻シーン

あんな簡単な物ではなく、レイの心理描写がなされていたそうです。

その6:第拾四使徒のあれこれ

「おまけ」コーナーにも書いてありますが、元々はジャミラをベースに書かれ始 めたそうです。

で、途中からゼットンのイメージも重ねてくれとの要求があり最終的にあのカタチになったそうです。

ちなみにガイナックス内ではあの使徒のことを「ミケ」と呼んでいるそうです。

その7:20話の説明不足

シンジがEVAと融合中に出てきた彼の数々の心理的世界ですがミサト、アスカ 、レイが誘惑してくるシーンからは

サルベージ計画のプログラムにより誘発された物だそうです。

その8:20話の誤魔化し

リツコが「プラグスーツを具現化してる」というセリフがありますが

実は19話でシンジがプラグスーツを着ないで戦っていたことをすっかり忘れて絵コンテを出してしまったため誤魔化したみたいです。

BACK

Copyright(c)2004 NEON GENESIS EVANGELION WEB PAGE All rights reserved.

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO